国の指定難病:「潰瘍性大腸炎」Vol.2

認定されました!

正式に、国の指定難病:「潰瘍性大腸炎」患者

っと、いうことになります。

 

腹痛や下血、下痢等症状発祥してから、約半年経過しました。

体重は約5kg減少(69kg→64kg)

結構やせました。

見た目も随分顔がこけて、身体の脂肪も急に落ちたから波線みたいなのが残ってるし。

 

下血は、「ペンタサ錠500mg」を経口するようになって、約2週間位で落ち着きました。

腹痛は、1週間位で落ち着いたかな。

でも、違和感は1か月位続いた感じ。

下痢に関しては、この難病以外にもあるだろうから、なんとも言えません。

 

症状が落ち着いても、必ず毎日毎食後1錠ずつ飲まないといけません。

再発したら嫌ですし・・・。

トイレばかりになるし、腹痛いし、外でるのが不安になります。

トイレ問題が一番大変になるので。

 

とりあえず、半年経過後はこんな感じです。

一生付き合っていかなければいけないので、体調管理を一番優先で頑張っていきます。

0
0