FIFA CLUB WORLD CUP UAE 2017 浦和レッズvs.アルジャジーラ vol.1

【FIFA CLUB WORLD CUP UAE 2017 浦和レッズvs.アルジャジーラ】

(1)2017年12月7日(木)出発

uae01

エミレーツ航空を利用し、個人でチケットを購入し12月7日というより8日なんだけど、飛行機の準備が遅れて25時30分頃羽田国際空港より離陸。

夜、機内の天井を見上げると星空の天井。

綺麗だすな~(~o~)

正直まったく眠れません!しんどい!しんどい!!約12時間( ̄□||||

 

(2)2017年12月8日(金)7:30(現地時間)ドバイ国際空港に到着(日本時差-5時間)

宿泊先のオールドドバイ地区へタクシーで向かう・・・。

到着していきなり、ぼったくられそうになる自分・・・。

空港職員?と結託している?悪さ!

タクシープールで、順番待ちしていると、案内人に黒いタクシーへ案内される!

ん?なんか自分だけ案内されるタクシーが違うぞ!これはやばいやつか?!

空港内にも注意看板が表示されていたので、とにかく白いタクシーで天井がオレンジ色のタクシーを捜す。

かなり、黒タクシーにしつこく勧誘されるも「NO!Thank you」を繰り返しながら逃げた(笑)

あ!UAEはアラビア語ができなくても英語をみんな話せるので英語ができればOK!

ちなみに、空港からは初乗り代金が高く設定されているらしい。

最初からAED20だった。

 

(3)オールドドバイ地区へ到着

そしてなんとか15分くらいでオールドドバイ地区へ到着!

AED38だったかな?だいたい¥1350くらい。(両替レートがAED1=¥35.51だったかな)

※AED(ディルハム)ね

uae02

初日は少し曇っていてすごしやすい暑さだった。24度くらいだったかな。

チェックインまで時間があったから、スーツケースだけホテルに預けて、オールドドバイ地区を少し観光。

唯一、宗教関係なくてもモスクの中を見学できるモスクらしい。

でも、UAEは金曜と土曜が休日なのでした・・・チャンチャンWW orz

uae03

 

(4)メトロに乗って・・・

もうすこし時間があったので、メトロに乗ることもチャレンジしてちょっと遠出してみる。

チケットは3種類あるんだけど、1回券のノルレッドチケットを購入して行ってみた。

ドバイのメトロは、社内ルールがきびちいので注意が必要!

ガムなど含む飲食は禁止だし、寝ることもダメだし、とにかくいろいろ!

罰金がめっちゃ高い!車内にいろいろ記載されていた。最高でAED2000とかも見た気がする。

uae04

七つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」をとりあえず見に行ってみた。

だけど、近くまで行ってもどうせ入れないので、駅から写真だけ!

「パーム・ジュメイラ」(人工島)も近くにあるけど、上から見ないと意味ないから行くのやめた。笑

とにかく、初日は飛行機疲れがあったので、これくらいで帰ってファストフードで適当に飯をすませて寝ました。

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

 

1
0